忍者ブログ

【決まり文句】 内容には十分配慮していますが、管理人はこのサイトに関連した一切の問題の責任を負わないものとします。自己責任でご覧ください。m(_ _)m

自律神経失調症+√うつ > > まあ、気にし過ぎも良くないですね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2017/09/22 22:37

自律神経失調症+√うつ > 男性の「月経前症候群(PMS)」 > まあ、気にし過ぎも良くないですね。

まあ、気にし過ぎも良くないですね。

とはいっても、気になることは気になるわけで。
何かしら調子がわるいことには変わりないのです。
それを少しでも和らげたいという思いから、
ついつい色々と調べてみたくなるわけです。

あ、なんのことかというと、体調の周期です。

これまた最近まで記録をつけていたんですが、
これも面倒くさくなってやめました。

体調の周期に目をつけた目的は結局、
調子がすごく悪くなったときに
「いつかは必ず良くなるのだ」という希望を持つためでした。

とりあえず「よい時もあれば悪い時もある」的な考え方は
だいぶ身についてきたので、
特に記録をつけなくても大丈夫かなと思います。

調子がわるい時には、
「何週間かすれば絶対『生きていてよかった』と思えるような
大丈夫な日がくるんだから」
と言い聞かせて、その時をうまくやり過ごせたらいいなあと思っています。
PR
↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2010/10/17 14:01 Trackback(0) Comment(1)
≪ BeforeHOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
逆に日誌つけはじめました
お久しぶりです 薬の調整で死にそうな時もあったうしです

とりあえず体調グラフを7月からつけています。データも5カ月たまると何かしらの意味を持ってくる?って感じになってきました

まああんまり無理のない一行日記とグラフですが主治医の薬の処方と私の体調の比較ができておもしろいです

磨展郎さんもあまり体調がすぐれられない様子。無理しないでくださいね。
秋も深くなって寒さも増してきます。
お互いぼちぼちいきましょうね
うし URL 2010/11/09(Tue)04:11:13 編集
Re:逆に日誌つけはじめました
うしさんこんばんは、ご無沙汰しております。

薬の調整は大変ですよね。
合わないと副作用が長く続いたりしますしね。

うしさんも体調のグラフを付けていらっしゃるんですね。
何か分かることがあるといいですね。

やはり私は今も何となく1か月弱毎に
比較的よい時期が来てる感じはしてます。
が、あまり医学的な裏付けがないので
最近は周期が本当にあるのか自信がなくなったりもしてます^^;
どこかの病院で研究してくれる人がいるといいのですが…。

ところで、気分が微妙なときにこの記事を書いたので
うしさんをちょっと心配させてしまったかもしれません。

9月にメデポリンをやめて、
今は薬をやめる以前の状態にまでは戻れています。
1年前と比べたらまあ、ある程度よくなってはいるのかなあ
とも思っています。
ま、今でも時々はやはりだるくなったり
頭痛や首・肩の痛みに悩まされたりするのですが…。

実は最近まで風邪を引いてしまっていました。
やはり季節の変わり目は何かと体に応えますね。
うしさんもどうぞご自愛下さい。
2010/11/09 18:13
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログパーツ
プロフィール
HN:
磨展郎(旧「治るといいな」)
性別:
男性
職業:
塾講師

自己紹介:

20代だが、自律神経失調症を患って10余年。2005年には自律神経失調症のためと思われるうつ病を発症。ここ数年様々な治療を試みるが、目立った成果は見られない。現在も完治への希望を持ちつつ、情報収集に励む。

主治医は、アイデンティティの欠如によりうつが治りにくいのだという意見だ。しかし、目標ややりたいことがあるのに、うつ症状が出たからそれを断念せざるをえなくなったというのも事実。そのお医者さんは反論しても多分聴かないだろう。そういうお医者さんなのだ。でも、その先生が過去にこだわらないところは好きだし、薬の量の調整等よく相談にのってくれるので、いまだにそこへ通っている。

個人的には、現在病気以外に具体的な心配事や大きな精神的ストレスはないので、自分の自律神経失調症とうつ病が長引くのは主に、かみ合わせと姿勢の悪さから来る全身のゆがみ(構造的ストレス)によるのではないかと疑っている。(2009年12月13日現在)

似顔絵:Powerd by 似顔絵イラストメーカー



あの人はやってした?▼
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
応援ありがと(っていうかバナーでかすぎ)




Since May. 30, 2009

ゲタ履かせちゃった。10万も…(^^;)
カテゴリー
ブログ内検索
ブログパーツいろいろ

↑つい設置してしまうのは、
人からの評価が気になるからか!?

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング 自律神経失調症 ブログランキング ブログランキング

天気が悪くなるときは要注意!?

お天気ブログパーツ
IPアドレス※から都道府県を推定してまーす。
正確な住所等は分からないのでご安心を!
※パソコンのWeb上での住所みたいなもの。
最新CM
[10/16 yuu]
[02/01 うし]
[01/28 うし]
[11/09 うし]
[09/01 NONAME]
最新記事
リンク
バーコード
RSS
最新記事
私はうつ病を理解します!!同盟
私はうつ病を理解します!!同盟
うつ病についてもっと知って頂けると嬉しいです。
忍者ブログ de テンプレート
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自律神経失調症+√うつ All Rights Reserved