忍者ブログ

【決まり文句】 内容には十分配慮していますが、管理人はこのサイトに関連した一切の問題の責任を負わないものとします。自己責任でご覧ください。m(_ _)m

自律神経失調症+√うつ > > 熱下がった。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2017/05/30 00:12

自律神経失調症+√うつ > 自律神経失調症日記 > 熱下がった。

熱下がった。

昨日は37.1℃で鼻水は止まらないし寒気もするしで大変だった。

そして今朝測ったら何と平熱以下の36.2℃!!
昼にラーメン食べたら36.5℃まで上がったけど、

 熱が下がったときこそ安静にすべき!

みたいなことが、「井本整体」の本に書いてあった。
そんなに評判悪くないみたいだよ。(むしろよい。)
で、その井本整体っておもしろいんだよね。

 風邪をひけない体はよくない

とか、

 風邪ひいたら風呂入って熱を出せ

とか、

 解熱剤はあまり使うな

とか。

確かに、熱を上げて体内の細菌を殺してるわけだから、
不用意に熱を下げたりするのはよくないだろうな、って思うね。

で、風邪ひいて、治りがけ平熱より下がったときが休養するべき時なんだとさ。

ま、一般的にも、治りがけが大事って言うけどね。

今日は1日寝てよう。
PR
↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2009/10/10 14:32 Trackback(0) Comment(1)
≪ BeforeHOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪のお見舞い申し上げます
あっという間の3連休でしたね。
おかげんはいかがですか?

風邪をひけない身体はよくない・・んですか。ほお!

そういえば、3年前発病?した前後から、私、先々週まで風邪ひいてなかったんですよ。家族が次々に倒れてもひとり関係ない顔をしていたのですが、ついに風邪ひきました。

やっと普通に近づいたのでしょうかね。

それと、熱に風呂ですか・・・倒れそうで遠慮したいところですが、たしかに治りがけに入るとほんとにすっきり治るんで、あながち間違ってはいないかもです。

熱さましは賛成かな。熱は出せるだけ出してと思います。でも孫が40度熱を出した時にはさすがに使いましたが・・・・。

はやく、すっきり治って、またジョギング頑張ってくださいね。
うし URL 2009/10/12(Mon)20:47:21 編集
Re:風邪のお見舞い申し上げます
>あっという間の3連休でしたね。

本当ですね。
体育の日なのに今日は家にこもってましたよ^^;
風邪ひいて寝ていたので休み癖が付いた…のかな?

>おかげんはいかがですか?

ありがとうございます。
昨日の時点でだいたい治り、
今日はたぶん普通に戻ったと思います。

「風邪ひいた」ばっかり書いておいて、
「治った」を書くのを忘れてました。

ここまで横着できるようになったので、
前よりもいろいろ気にしなくなったのかな、
とおもっています。

って、お気遣い頂いてたのになんと失礼な・・・。

で、どうも風邪かどうかもよく分からないんですよ。
私はアレルギー持ちですし、
アレルギーでも微熱が出るらしいので。

ただ、井本さん(って言うと芸人さんを思い出す・笑)
の言うとおり、体温が平熱より下がったときに休んだ
ので結構治りが早かったのかなあなんて思っています。

なんか朝晩冷えてるので、うしさんも風邪など
ひかれぬよう、ご自愛下さいませ。
2009/10/12 22:02
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログパーツ
プロフィール
HN:
磨展郎(旧「治るといいな」)
性別:
男性
職業:
塾講師

自己紹介:

20代だが、自律神経失調症を患って10余年。2005年には自律神経失調症のためと思われるうつ病を発症。ここ数年様々な治療を試みるが、目立った成果は見られない。現在も完治への希望を持ちつつ、情報収集に励む。

主治医は、アイデンティティの欠如によりうつが治りにくいのだという意見だ。しかし、目標ややりたいことがあるのに、うつ症状が出たからそれを断念せざるをえなくなったというのも事実。そのお医者さんは反論しても多分聴かないだろう。そういうお医者さんなのだ。でも、その先生が過去にこだわらないところは好きだし、薬の量の調整等よく相談にのってくれるので、いまだにそこへ通っている。

個人的には、現在病気以外に具体的な心配事や大きな精神的ストレスはないので、自分の自律神経失調症とうつ病が長引くのは主に、かみ合わせと姿勢の悪さから来る全身のゆがみ(構造的ストレス)によるのではないかと疑っている。(2009年12月13日現在)

似顔絵:Powerd by 似顔絵イラストメーカー



あの人はやってした?▼
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
応援ありがと(っていうかバナーでかすぎ)




Since May. 30, 2009

ゲタ履かせちゃった。10万も…(^^;)
カテゴリー
ブログ内検索
ブログパーツいろいろ

↑つい設置してしまうのは、
人からの評価が気になるからか!?

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング 自律神経失調症 ブログランキング ブログランキング

天気が悪くなるときは要注意!?

お天気ブログパーツ
IPアドレス※から都道府県を推定してまーす。
正確な住所等は分からないのでご安心を!
※パソコンのWeb上での住所みたいなもの。
最新CM
[10/16 yuu]
[02/01 うし]
[01/28 うし]
[11/09 うし]
[09/01 NONAME]
最新記事
リンク
バーコード
RSS
最新記事
私はうつ病を理解します!!同盟
私はうつ病を理解します!!同盟
うつ病についてもっと知って頂けると嬉しいです。
忍者ブログ de テンプレート
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自律神経失調症+√うつ All Rights Reserved