忍者ブログ

【決まり文句】 内容には十分配慮していますが、管理人はこのサイトに関連した一切の問題の責任を負わないものとします。自己責任でご覧ください。m(_ _)m

自律神経失調症+√うつ > > 新抗うつ薬発見!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2017/07/23 19:50

自律神経失調症+√うつ > 薬 > 新抗うつ薬発見!!

新抗うつ薬発見!!

って言っても多分みんな知ってるかも。

リフレックス~

と、ドラえもんの秘密道具みたいに出してきたけど ^^;
明治製菓から昨年の9月に出た薬らしいね。

どこで知ったかというと、ネットサーフィンしてたら
たまたま発見したのが、あーちゃんさんのブログ記事。
新坑うつ薬『リフレックス』

全然知らなかったよ~~~っ!!

って言っても、うつ病患者にとってはトップニュースでも、
一般の方々にとっては別に大したことないニュースだしね。
大々的に報道されてなきゃ、知らなくても当り前ってところかな。



実は、ちょっと期待しちゃってます。(ま、試してみないと分かんないけど。)

3環系は副作用のひどさに飲み続けられなかったし、
SSRI飲んでてもうつの辛さはそんなに変わらなかったし、
今飲んでいるSNRIは、1年前と比べたらちょっとはいいかな程度。

今のSNRIも、飲まないよりはきっといいんだろうけど、
このペースで治るんだったら、まあ、そうだなあ、
寿命を迎えるころにやっと人並みになるかな程度だし。(爆)

で、このリフレックスとやらが、今までの薬とは違う作用機序らしい。
海外では「ノルアドレナリン作動性・特異的セロトニン作動性抗うつ薬
(NaSSA: Noradrenergic and Specific Serotonergic Antidepressant)」
に分類されているらしく
、まあ、よくわかんないけど、とにかく違うらしい。
(説明になってない! 笑)



そこんとこはWikipediaあたりに説明を譲るとして、
ちょうど再来週医者に行くところだったから、
ちょっと話して、処方してもらおうかな。
試してみないことには、効くかどうか分かんないし。

ちょっとワクワク・・・

かも
PR
↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2010/01/03 22:12 Trackback(0) Comment(1)
≪ BeforeHOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして
コミソ(´―`*)と申します。
ブログ村のランキングを見て記事を読ませていただきました!

そんな薬が出ていたとは知らなかったです。
副作用ってきつい時あるし(私は特に眠気がすごぃ)、試してみたいなーって思いました♪

またブログ遊びに来ます★
コミソ(´―`*) URL 2010/01/07(Thu)01:57:11 編集
Re:はじめまして
コミソさん、ご訪問ありがとうございます。
記事を読んで頂いて嬉しいです。

やはり僕と同じで、この薬が出たのを
知らなかった方もいるんですね。。。
僕もこれから試してみようと思っているところです。

副作用は辛いですよね。3環系のお薬は特に.....。
僕はまだ試してない抗うつ薬もいろいろあるんですが、
副作用がいやなのでそれほどたくさんは試せていません。

このブログはかなり不定期更新ですが
よかったらまた遊びに来てくださいませ。(^_^)
2010/01/07 12:58
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログパーツ
プロフィール
HN:
磨展郎(旧「治るといいな」)
性別:
男性
職業:
塾講師

自己紹介:

20代だが、自律神経失調症を患って10余年。2005年には自律神経失調症のためと思われるうつ病を発症。ここ数年様々な治療を試みるが、目立った成果は見られない。現在も完治への希望を持ちつつ、情報収集に励む。

主治医は、アイデンティティの欠如によりうつが治りにくいのだという意見だ。しかし、目標ややりたいことがあるのに、うつ症状が出たからそれを断念せざるをえなくなったというのも事実。そのお医者さんは反論しても多分聴かないだろう。そういうお医者さんなのだ。でも、その先生が過去にこだわらないところは好きだし、薬の量の調整等よく相談にのってくれるので、いまだにそこへ通っている。

個人的には、現在病気以外に具体的な心配事や大きな精神的ストレスはないので、自分の自律神経失調症とうつ病が長引くのは主に、かみ合わせと姿勢の悪さから来る全身のゆがみ(構造的ストレス)によるのではないかと疑っている。(2009年12月13日現在)

似顔絵:Powerd by 似顔絵イラストメーカー



あの人はやってした?▼
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
応援ありがと(っていうかバナーでかすぎ)




Since May. 30, 2009

ゲタ履かせちゃった。10万も…(^^;)
カテゴリー
ブログ内検索
ブログパーツいろいろ

↑つい設置してしまうのは、
人からの評価が気になるからか!?

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング 自律神経失調症 ブログランキング ブログランキング

天気が悪くなるときは要注意!?

お天気ブログパーツ
IPアドレス※から都道府県を推定してまーす。
正確な住所等は分からないのでご安心を!
※パソコンのWeb上での住所みたいなもの。
最新CM
[10/16 yuu]
[02/01 うし]
[01/28 うし]
[11/09 うし]
[09/01 NONAME]
最新記事
リンク
バーコード
RSS
最新記事
私はうつ病を理解します!!同盟
私はうつ病を理解します!!同盟
うつ病についてもっと知って頂けると嬉しいです。
忍者ブログ de テンプレート
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自律神経失調症+√うつ All Rights Reserved