忍者ブログ

【決まり文句】 内容には十分配慮していますが、管理人はこのサイトに関連した一切の問題の責任を負わないものとします。自己責任でご覧ください。m(_ _)m

自律神経失調症+√うつ > > 「行って来ます」 どこに?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2017/05/27 09:25

自律神経失調症+√うつ > 運動 > 「行って来ます」 どこに?

「行って来ます」 どこに?

はい、今から走りに行って来ます。



えっ、今から? (いま21:30です)



なんだか遅くなっちゃうんだよね。

今日は仕事は休みだけど

仕事から帰ってきたら9時半にはなってるのが普通。

そんな生活に慣れちゃったので、僕の夜9時は、普通の人の夕方5時。



塾から帰ってから走る、って生徒に言ったら、

不審者って思われるんじゃないかと心配された。

ま、たしかに不審者かもね。(笑)





ところで、最近、走ることについての目標を決めた。

近くの土手を2周できるようになる


といっても、わかんないよね。

家の近くに堤防があって、その上の道路が走りやすいんだ。



走るコースだけど、図を書くのが面倒なので文章で説明。

まず下流に向かって走って、ある橋まで行ったらその橋を渡る。

渡ったら、今度は川の反対側を上流に向かって走り、

次の橋で渡って元の場所に帰ってくる。(逆もあり。)

とにかく、1周4.4kmのコースなんだ。

(最初っからそれだけ言えばいいじゃん。笑)



去年は1周ちょっとまで普通に走れるくらいになったところで

外は雪の世界になっちゃった。

で、長い冬が明けたら体力めちゃくちゃ落ちてて(こちら参照)、

今やっと1周の半分ぐらい(15分)まで走れるようになった。



春から、1回走るのにつき30秒くらいずつ距離をのばしているから、

1時間で走れる2周くらいなら、できなくもなさそうだ。

ということで、目標は2周(約9km,1時間弱)。

もちろん、無理はしないつもりだけど。





でももしそれができたら、体力的には十分問題ないよね。

前にある人から言われて結構気になってた言葉なんだけど、

「君は体力がないからすぐ疲れるんだ」みたいなことは、

もう言われなくてすむ。

僕は自律神経失調症によるうつ状態なのです、多分。

(お医者さんはっきり言ってくれないけど、

ネットでいろいろ調べたらそうみたい。)

だから、疲れやすいしやる気が出ないのです。





それでは、行って来ます!
PR
↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2009/07/05 21:46 Trackback(0) Comment(1)
≪ BeforeHOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私は、これのおかげで治りました!
私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「がん」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。

「薬」ではないので「治る」「効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。

  http://easyurl.jp/sy2

色々な体験談が書き込んでありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。
ピーナッツ 2009/08/02(Sun)08:00:50 編集
Re:私は、これのおかげで治りました!
コメントありがとうございます。
一瞬スパムかと思いましたが、本当の体験談を書いて頂いた
のかもしれないので削除せずにお返事しておきます。

掲載アドレスのページを見た限り、
多くの方のコメントが載っていますね。

>人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。
とのこと、いろいろな症状に効くと言われるものについては、
個人差が激しいことが多い、というのが僕の経験上の見方です。

つまり、飲んでみないと効くかどうかはわからないと思うのです。
このアドレスのページを拝見しましたところ、
個人的には簡単に試せる価格ではありませんでした。


ところで、当サイトでは、広告をおいていません。
なぜかというと、このサイトを訪れる方々に、
これ以上いろいろな情報に振り回されて
無駄にお金を費やして頂きたくないからです。

それで、当サイトで治療法等にふれるときは、
整体等自分で費用をかけずにできるものはどんどん紹介しますが、
費用のかかるものについては他サイトから引用するなどして
賛否両論を提示するように心がけているのです。

今回紹介して頂いたものもよい物なのかもしれませんが、
試すためには大きな金銭的負担がかかります。

持論になりますが、なぜそういった食品に
健康保険がきかないのでしょうか。
もしほとんどの人にとってよいものであるなら、
公的な援助がでてもよいのではないでしょうか。

このサイトのスタンスと、
健康食品についての持論まで書いてしまいました。
金銭的余裕のある方は試されるといいのかもわかりませんね。
お気を悪くされたらすみません。
2009/08/02 22:57
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログパーツ
プロフィール
HN:
磨展郎(旧「治るといいな」)
性別:
男性
職業:
塾講師

自己紹介:

20代だが、自律神経失調症を患って10余年。2005年には自律神経失調症のためと思われるうつ病を発症。ここ数年様々な治療を試みるが、目立った成果は見られない。現在も完治への希望を持ちつつ、情報収集に励む。

主治医は、アイデンティティの欠如によりうつが治りにくいのだという意見だ。しかし、目標ややりたいことがあるのに、うつ症状が出たからそれを断念せざるをえなくなったというのも事実。そのお医者さんは反論しても多分聴かないだろう。そういうお医者さんなのだ。でも、その先生が過去にこだわらないところは好きだし、薬の量の調整等よく相談にのってくれるので、いまだにそこへ通っている。

個人的には、現在病気以外に具体的な心配事や大きな精神的ストレスはないので、自分の自律神経失調症とうつ病が長引くのは主に、かみ合わせと姿勢の悪さから来る全身のゆがみ(構造的ストレス)によるのではないかと疑っている。(2009年12月13日現在)

似顔絵:Powerd by 似顔絵イラストメーカー



あの人はやってした?▼
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
応援ありがと(っていうかバナーでかすぎ)




Since May. 30, 2009

ゲタ履かせちゃった。10万も…(^^;)
カテゴリー
ブログ内検索
ブログパーツいろいろ

↑つい設置してしまうのは、
人からの評価が気になるからか!?

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング 自律神経失調症 ブログランキング ブログランキング

天気が悪くなるときは要注意!?

お天気ブログパーツ
IPアドレス※から都道府県を推定してまーす。
正確な住所等は分からないのでご安心を!
※パソコンのWeb上での住所みたいなもの。
最新CM
[10/16 yuu]
[02/01 うし]
[01/28 うし]
[11/09 うし]
[09/01 NONAME]
最新記事
リンク
バーコード
RSS
最新記事
私はうつ病を理解します!!同盟
私はうつ病を理解します!!同盟
うつ病についてもっと知って頂けると嬉しいです。
忍者ブログ de テンプレート
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自律神経失調症+√うつ All Rights Reserved