忍者ブログ

【決まり文句】 内容には十分配慮していますが、管理人はこのサイトに関連した一切の問題の責任を負わないものとします。自己責任でご覧ください。m(_ _)m

自律神経失調症+√うつ > > 走った

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2017/09/22 22:33

自律神経失調症+√うつ > 運動 > 走った

走った

走った。それも、風雨(+ときどきみぞれ)の中。
いつもの約4.35kmを31'04"で。
塾から帰ったあとだったから、夜の10時半頃から走った。

去年は、冬が明けて3月に走ったら2分もせずに息切れしてたけど、
今年は、初のジョギングにしてはしっかり走れた。

やっぱり冬場、マグネットバイクで運動した甲斐があったなあ。
2週間に1回やったかやらないかだったんだけど、
それでも全然やらないよりなら、結構いいということだね。



それにしても、今日は死にそうになりながら走った。
うちに帰ってから天気予報で温度を見たら、4℃だと。
で、ちょうど風が強くて、みぞれもときどき降ってたので、
顔や手の冷たいのなんのって。

手袋と耳あてはしていったんだけど、
顔面に横から打ちつけるみぞれがすごかったよ。
一時期すごい風が吹いてきて、やめたいと思ったくらい。

でもね、昨日「よしやるぞ!」って決めたから、
何としてでも完走せねば、ってことで、
無理無理最後まで走った。

いや~、ホント、凍傷になるかと思った。
または冷たさで行き倒れそうだった。(笑

これもまた、「頑張って走ったぞ!」っていう自信になるんだね。



帰ったら風呂へドボンと入って、温かいご飯を食べた。

寒さでかなり心身緊張したと思うから、
今日は特にリラックスするようにしたいな。
PR
↓よろしければ応援クリックお願いしま~す! m(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ -->
2010/03/17 03:08 Trackback(0) Comment(1)
≪ BeforeHOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
走ってますねえ
こんにちは うしです

元気がなかったり、急に娘親子の引っ越しが決まったりでバタバタしているうちに、うっかり4月になってしまいました。

九州は桜が満開で、今日は花を散らすような雨と風で、今度の日曜まで花がもつかなあと心配になりました。

そんな花吹雪の中ですら、身を縮めて歩いておりますのに、みぞれの中をジョギングですか。おお寒そうですね ブルブル
凍傷には気をつけてくださいね。
 
でも完走おめでとうございます。温かいお風呂も気持ちよさそうですね。

「身体を鍛えて、自律神経を鍛える」ですか・・・フムフム 

私はプールはお休みしておりますが、思えばプールを頑張っていたころが一番調子良かったかもしれません。

また私もプールを再開してみようかな

今日はもう4月です。塾の方もまた新しい子供たちとの出会いがあるかもしれませんね。
無理されませんよう、身体には気をつけて

うし URL 2010/04/01(Thu)22:37:59 編集
Re:走ってますねえ
うしさん、こんばんは!

お忙しかったようで、体調の方はいかがでしょうか。

桜満開とのこと、桜は一年の一大イベントですよね。

こちら東北は梅すらほとんど咲いておりません(笑
ちょっと梅が咲いているといううわさを聞いて
休みだったおととい見に行ったんですが、結局1分咲き以下でした。
でも、秋晴れ、じゃないや春の陽気は温かくて
とても気持ちが良かったです。

ところでジョギングなんですが、完走は良かったんですが
翌日からひざの後ろが痛くなりまして、
階段を下りるのが大変なくらいでした。
多分準備運動不足だったんでしょうね。
寒かったのでとにかくすぐに走り始めたくて急いでたんですね。

今は完治した感じですが、あれ以来走らないようにして
ひざをいたわっていたあまり、走るのを忘れていました。(笑
思い出させて頂いてありがとうございます(爆笑
明日あたりから再開したいです。

塾のほうは、続々と体験授業の生徒さんがいらしてくれています。
なかには人見知りもしない元気な子もいたりして、
会ってすぐにもう元気をもらってる感じです。

まだ寒いですし、年度初めは色々と変化もあるかと思いますが、
うしさんも、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
2010/04/02 00:53
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
ブログパーツ
プロフィール
HN:
磨展郎(旧「治るといいな」)
性別:
男性
職業:
塾講師

自己紹介:

20代だが、自律神経失調症を患って10余年。2005年には自律神経失調症のためと思われるうつ病を発症。ここ数年様々な治療を試みるが、目立った成果は見られない。現在も完治への希望を持ちつつ、情報収集に励む。

主治医は、アイデンティティの欠如によりうつが治りにくいのだという意見だ。しかし、目標ややりたいことがあるのに、うつ症状が出たからそれを断念せざるをえなくなったというのも事実。そのお医者さんは反論しても多分聴かないだろう。そういうお医者さんなのだ。でも、その先生が過去にこだわらないところは好きだし、薬の量の調整等よく相談にのってくれるので、いまだにそこへ通っている。

個人的には、現在病気以外に具体的な心配事や大きな精神的ストレスはないので、自分の自律神経失調症とうつ病が長引くのは主に、かみ合わせと姿勢の悪さから来る全身のゆがみ(構造的ストレス)によるのではないかと疑っている。(2009年12月13日現在)

似顔絵:Powerd by 似顔絵イラストメーカー



あの人はやってした?▼
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
応援ありがと(っていうかバナーでかすぎ)




Since May. 30, 2009

ゲタ履かせちゃった。10万も…(^^;)
カテゴリー
ブログ内検索
ブログパーツいろいろ

↑つい設置してしまうのは、
人からの評価が気になるからか!?

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング 自律神経失調症 ブログランキング ブログランキング

天気が悪くなるときは要注意!?

お天気ブログパーツ
IPアドレス※から都道府県を推定してまーす。
正確な住所等は分からないのでご安心を!
※パソコンのWeb上での住所みたいなもの。
最新CM
[10/16 yuu]
[02/01 うし]
[01/28 うし]
[11/09 うし]
[09/01 NONAME]
最新記事
リンク
バーコード
RSS
最新記事
私はうつ病を理解します!!同盟
私はうつ病を理解します!!同盟
うつ病についてもっと知って頂けると嬉しいです。
忍者ブログ de テンプレート
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 自律神経失調症+√うつ All Rights Reserved